プロフィール

ゆうとぴあのサイトアイコン

ゆう
ゆう
はじめまして!当サイト「大学生のゆうとぴあ」の管理・執筆を行っております「ゆう」と申します。

プロフィール

ゆうのプロフィール画像

名前: ゆう

年齢: 20代半ば

仕事: 会社員

住居: 東京都

出身: 群馬県

趣味: 料理・筋トレ・ギター 

生い立ち

群馬県というよくネタにされる田舎で生まれました。山のふもとにある農村に住んでおり、毎日ものすごい風に吹かれながら自転車で通学していたのを覚えてます。

小学生の頃からエレキギターを習っており、高校時代はバンド活動に明け暮れてました。バンドでプロを目指そうと本気で思ってましたが、あえなく解散し挫折。

ゆうのヴィジュアル系バンド時代の写真

田舎を出て東京の大学に行こうと思い、学校にいる間を除いて1日8時間以上死ぬほど勉強しました。どうせなら、と東京大学を第一志望にしてみた結果、運良く現役で合格!

今思えばこの時が人生のピークでした。

東大赤門

大学生時代、今思い返せば凄く貴重な時間だったなと思います。

高校みたいに制約はなくなるから何をしたって自由だし、時間だって余りあるほどある。しかも心身共にまだまだフレッシュで、恋愛に遊び、何したって一番楽しい時期です。

私は現在社会人になりました。自由な時間がなくなるというのもそうですが、頭の中が現実的(これを大人っていうのかな?)になってしまうので、柔軟に色んなことに取り組めるのは大学生のうちだったと思います。

大学時代にもっとやっとけばよかったな〜、あの時こうすればよかったな〜ということが私には沢山あります。

ブログ開設

自分の今までの人生・経験(主に自分の後悔)から大学生にもっと有意義で楽しい時間を過ごしてほしいと思い、当ブログメディアを立ち上げました。

「大学生のゆうとぴあ」は私の名前「ゆう」から連想してつけたものです。

読者の皆様の人生・生活がユートピア(=理想郷)に近づくようなお手伝いができたらと思っております。