お金・バイト

【経験談付き】大学生におすすめ!女の子との出会いが多いバイト25選

女の子と出会えるバイト

女の子との出会いが全然ない!

可愛い子が多いバイトがしたい!

そんな大学生男子のために、女の子との出会いが多いバイトを25コ経験談付きでまとめました!

マッハバイトを通して応募すると今ならお祝い金として最大1万円もらえます。

>>マッハバイトでバイトを探す

女の子との出会いが多いバイト25選

1. 居酒屋

出会える度
女の子のタイプノリの良いイケイケ女子。

大学生の定番バイトといえば居酒屋。

人数が多いため出会いも多く、バイトから社員までイケイケな女の子が多いのが特徴です。

男子大学生
男子大学生
ホールから調理まで男女関係なく担当します。バイト後に飲み行ったりカラオケに行ったりするなど、従業員の仲は凄く良かったです。

とにかくイケイケな彼女ら。一緒に遊んでいるうちに距離を縮められるかも?

居酒屋バイトを探す

2. ビアガーデン

出会える度
女性タイプイケイケだけどお洒落な女子。

夏季限定バイト。

居酒屋に比べ、お洒落で綺麗めな女の子が多いのが特徴。

男子大学生
男子大学生
調理からホール、他のバイトの管理まで色々任されており、東京だけでなく地方のビアガーデンまでヘルプで呼ばれてました。夏休みは色々な地方に遠征に行き、その土地の人たちと交流できたのがいい思い出です。

開放的なテラスで、恋もバイトも一夏の思い出を作ってはいかがでしょうか??

ビアガーデンバイトを探す

3. バーテンダー

出会える度
女性タイプ大人のお姉さん。

無条件でかっこよく見えるのがバーテンダー。

女性の従業員もいますが、大人の女性がたくさん来店します。

男子大学生
男子大学生
お酒が好きだったので働いてました。カウンターでお客さんの希望に合わせてカクテルを作り、それを喜んでもらえるのが凄く嬉しかったです。

シャイカーを振る姿に見惚れ、女性のお客さんから連絡先を聞いてくることも少なくないんだとか。

バーテンバイトを探す

4. 焼肉店

出会える度
女性タイプ可愛い女子学生。

意図的に可愛い子を採用しているのが焼肉屋。

短大や専門学校など、女子学生が多いのが特徴。特に牛○は明らかに可愛い子を揃えてきてます。

男子大学生
男子大学生
ホールは主に女性なので、調理を担当してました。バイトは可愛い子が多かったですが、残念ながらみんな彼氏持ちでしたね。

肉を運ぶ彼女らも、まさしく肉食なのかもしれない!?!?

焼肉バイトを探す

5. カフェ

出会える度
女性タイプ可愛い女子大生。

カフェバイト。これぞリア充の証明。

スターバックスやエクセルシオールなど、有名カフェはまさにリア充の集い。ミスキャンから読モまで可愛い子が沢山働いてます。

男子大学生
男子大学生
バイトはほとんどが大学生で、みんなサークルのように仲が良かったです。バイト後に花火をしたり、定期的に飲み会をしたりしてました。

お金を稼ぎながらリア充サークルの一員になれるカフェバイト。あなたもセレクに応募してみては?

カフェバイトを探す

6. スイーツ系

出会える度
女性タイプほんわかスイーツ系女子。

女の子はスイーツが大好き。

ケーキ屋からシュークリーム、ミ○ドまで、必然的に従業員も女の子が多めです。

男子大学生
男子大学生
男ですが、ケーキ屋でバイトをしてました。廃棄でいつもケーキをもらえたので、サークルの女の子とかを家に呼んで食べさせてあげたりしました。

スイーツ系はバイト先で出会うもよし、廃棄を利用するもよしです。

スイーツバイトを探す

7. コールドストーン

出会える度
女性タイプ女子大生多め。歌のお姉さん。

歌うリア充バイト。

コールドストーンはアイスを作る際に歌を歌うため、男女共に和気あいあいとした職場です。

男子大学生
男子大学生
アカペラをやっていたので、バイトもコールドストンを選びました。店舗ごとのコンテストがあったので、その練習をしたりと、バイト間の結束力が高かったです。バイト同士で付き合っている人もいました。

歌いながら女の子との距離を縮めたい方は是非どうぞ!

コールドストーンバイトを探す

8. 携帯ショップの販売員

出会える度
女性タイプ年上お姉さん。

店頭ガールから販売員まで、女子に囲まれた穴場バイト。

通信ショップでスマートフォンの新機種やモバイルwifi、SIMカードなどを販売するバイトです。店員は女性が多い上、街中の店補ではイベントガールが派遣されることも多く、女性に囲まれることが多いバイトです。

男子大学生
男子大学生
土日にスマートフォンの販売を行ってました。販売員の女の子は固定ですが、イベントガールの子達は毎週違う子が派遣されてましたね。混んでると忙しかったですが、時給も高かったし文句なしでした。

高時給で土日に働きたい方は是非どうぞ。

携帯ショップバイトを探す

9. 高級レストラン

出会える度
女性タイプ大人のお姉さん。

洗練された女性スタッフが多いのが高級レストラン。

高級レストランのため、調理はちゃんとしたシェフが行います。よってバイトが任されるのは主にホールスタッフなので、女性と一緒に働けるのが魅力。

男子大学生
男子大学生
老舗のフレンチレストランのホールスタッフをしてました。接客マナー等が厳しかったので覚えるのが大変でしたが、良い経験になりました。スタッフも居酒屋などに比べてしっかりした人が多い印象です。

ホールではスタッフ同士で協力して対応するので、自然と男女の距離は縮まります。

レストランバイトを探す

10. コンビニ

出会える度
女性タイプ東南アジアの外国人留学生。

今、外国人女性が熱いのがコンビニバイト。

日本の外国人留学生がバイト先として選ぶNo.1がコンビニです。人数も少なく二人で作業することが多いのでオススメ。

男子大学生
男子大学生
近所のコンビニで働いてましたが、日本語学校の学生ばっかりでした。仕事もそうですが、日本を教えてあげることも。中には可愛い女の子もいましたね。

仕事も日本語も教えてあげれば、あなたはモテモテかも!?

コンビニバイトを探す

11. スーパー

出会える度
女性タイプ主婦層。熟女。

主婦層の定番パート。年下のあなたはモテモテかも?

スーパーは女性の定番のパートですが、女社会でギスギスすることも多い一方、年下の男子がいるとすごく可愛がられるそうです。

男子大学生
男子大学生
主に品出しとレジを担当してました。年上の女性が多い職場だったので、すごく可愛がられてました。いけないことですが、既婚の女性から告白されたこともあります。

スーパバイトで年上女性に食べられたい方は是非。

スーパーバイトを探す

12. 本屋

出会える度
女性タイプ文学女子。

清楚で大人しい文学女子との出会い。

書店でバイトをする人はほぼ100%本が好きな人です。スタッフ同士では必ず本の話で盛り上がります。

男子大学生
男子大学生
大きな書店でバイトしてました。読書が好きな人が集まっているので、スタッフでオススメの本を回し読みしたり、店頭に並べるレビューを書いたりしてました。

本を通じて出会う。そんなドラマのような恋愛がしたい方は是非。

本屋バイトを探す

13. 大学生協

出会える度
女性タイプ主婦から大学生まで様々。

学内での出会いを増やすなら、学内で働くのもありです。

意外に穴場なのが大学生協でのバイト。自分の大学内で働いていれば、学内の色々な学生と知り合えます。また働いている層も多岐に渡るので、いろいろな出会いがあります。

男子大学生
男子大学生
自分の大学で働いてました。大学生協は安心安定のイメージが強いのか、主婦層や女子大生が多いバイトです。生協食堂で働いてましたが、ホールで学生の女の子と接する機会も多かったので楽しかったです。

主婦から大学生・留学生まで、色々出会いたい方にはオススメです。

大学生協バイトを探す

14. 塾講師

出会える度
女性タイプ真面目系女子。

学生バイト第二の定番がこちらです。

総じて真面目な女性が多く働いているのが塾講師です。特に早稲田アカデミーや市進学院といった大手塾は学生を積極採用していることもあり、講師陣には学生が多めです。

男子大学生
男子大学生
塾講を4年間やってましたが、時給も高く、生徒達の成績が上がったりするとやり甲斐も持てました。定期的に講師研修があったのですが、都度飲み会があり、色々な講師の方々と交流することができました。女性講師も多いので、出会いは豊富かと思います。

教えるのが好きな人はオススメです。

塾講バイトを探す

15. ウェディング

出会える度
女性タイプ学生。年上のお姉さん。

人の結婚を見て、恋愛感情も高まりやすい。

結婚式での式場スタッフのバイトは、女性も多い上、感動的なシーンに立ち会うため感情が高まりやすいです。

男子大学生
男子大学生
土日に結婚式場で式の準備や食事の配膳等をしてました。ウェディングは女性に人気な仕事なので、女性スタッフが多かったです。男は少なかったですが、皆とは仲良くやれてました。花嫁の手紙ではいつも感動してスタッフなのにボロボロ泣いてました。

人の幸せをサポートし、自分も幸せになってみてはいかがでしょうか?

ウェディングバイトを探す

16. リゾートホテル

出会える度
女性タイプ年上のお姉さん。

長期休暇限定。リゾート地での泊まり込みバイト。

リゾート地にあるホテルで泊まりこみでするバイトがこちらです。女子大生も多く働きに来ており、空いた時間には一緒に遊べることもしばしば。

男子大学生
男子大学生
夏休みにホテルで泊まりこみで働いてましたが、毎日合宿をしているようで楽しかったです。仕事は清掃から食事の配膳まで様々です。同じくバイトに来ていた女子大生とも仲良くなれましたし、現地を観光できるのも良かったです。

離れた地での共同生活。思わぬ出会いがありますよ!?

リゾートホテルバイトを探す

17. アパレル

出会える度
女性タイプ専門学校生

女子学生に人気なのがアパレル。

ユニクロなど学生に人気のバイトもあれば、セレクトショップのように若い女の子が社員として働いているところまで様々。ブランドや店によって働いている人の特色が違うのも面白いところ。

男子大学生
男子大学生
仕事は品出しから売り場の整頓、在庫確認からレジまで様々です。土日は忙しいですが、好きなブランドの店で働けているという満足感があり、服も社割で買えます。接客も学べたので良かったです。

ファッションが好きな方は是非!

アパレルバイトを探す

18. ゲームセンター

出会える度
女性タイプゲーム大好き女子。

賑やかなところが好きな女の子。

ゲームセンターで働く女の子のは、接客などのコミュニケーションは苦手だけど、賑やかなところが平気でストレス耐性は強め、という特徴があります。実はゲームオタク、音ゲーオタク、ということもよくあります。

男子大学生
男子大学生
ゲームセンターはUFOキャッチャーの景品交換以外基本暇なので、バイト同士で話してます。

暇な時間に積極的に話しかければ、ゲーセン女子は心を開いてくれるかもしれません。

ゲーセンバイトを探す

19. カラオケ

出会える度
女性タイプハイテンションな賑やか女子。

盛り上がるのが大好きな女の子。

ゲーセンも同じですが、うるさいところで働くのが平気な女の子は恋愛にもオープンな傾向があります。

男子大学生
男子大学生
清掃から調理、配膳などが主。シフト後、空いてる部屋を使いバイト仲間同士で歌って帰ることもしばしばありました。店員さん歌ってよーとお客さんにせがまれることもあり楽しかったですね。

イケイケな仲間たちと知り合いたいならカラオケバイトはオススメです。

カラオケバイトを探す

20. パチンコ屋

出会える度
女性タイプギャルからワケあり女子まで。サバサバ系女子。

効率的にお金を稼ぎたい女の子。

パチンコ屋は時給は高いですが、重たい玉を運んだり柄の悪いお客を相手にしたりと、仕事が少し大変です。ギャルやワケありの女性が結構働いている職場です。

男子大学生
男子大学生
仕事は玉運びから景品の交換が主です。元キャバ嬢から地下アイドルまで色々な人が働いていてバイトは結構楽しかったです。

高時給で有名なパチンコバイトはちょっと変わった人と知り合えるかも!?

パチンコバイトを探す

21. リゾートビーチ

出会える度
女性タイプ夏の海で開放感にひたる女子大生。

夏季限定バイト。リゾート地での泊まり込みバイト。

海の近くのレストランやホテルなど、海の見えるビーチで働けるのが特徴。女子学生も多く働きに来ており、バイト先でもビーチでも様々な人との出会いがあります。

男子大学生
男子大学生
ダイビングが趣味だったので、毎年夏はダイビングショップやレストラン、ホテルなどで泊まり込みでバイトをし、毎日のように潜ってました。バイト先やダイビング客など色々な人と交流できたのが良かったです。

真夏の海で良い思い出を作りませんか?

ビーチバイトを探す

22. スキー場

出会える度
女性タイプスキー・スノボーが好きな女子大生。

ゲレンデマジックで良い出会いを。スキー場での泊まり込みバイト。

スキー場からホテル・ペンションまでスキー場には様々なバイトがあります。スキーサークル・スノボーサークルの学生も多く働いており、学生が多いのが特徴です。

男子大学生
男子大学生
ペンションで働いてました。清掃から料理の配膳、雪かきなど様々な仕事をしましたが、空いた時間自由に滑ることができ、良かったです。夜はバイト仲間で飲んだりなど、楽しかったですね〜

雪上で出会いたい方はオススメです!

スキー場バイトを探す

23. イベントスタッフ

出会える度
女性タイプ女子大生。

1日から数日間にわたるイベントまで、様々な出会い。

花火大会からコンサート・フェスまで、色々なイベントの会場運営を行う仕事です。

男子大学生
男子大学生
お台場のフェスの運営をやってましたが、働いているのは大学生が多く、夏休み毎日のように行ってました。芸能人も見れるし、可愛い子も含めいろんな人たちと知り合えて良かったです。

1日〜短期で働けるイベントフタッフ。空いた日に働いてみませんか?

イベントバイトを探す

24. プール監視員

出会える度
女性タイプ小麦色に焼けた水着女子。

プールサイドでモテたいならこれ。

プール監視員での出会いはもちろん、プールや海に来ている女の子たちとも知り合えるのがこの仕事の良いところです。

男子大学生
男子大学生
水泳部のつながりでライフセーバーのバイトをやっていましたが、監視の間は暇です。監視員同士も仲がいいので楽しんでやってました。

泳ぎが得意な方は是非プール監視員をオススメします!

監視員バイトを探す

(まとめ)出会いたい女の子のタイプからバイトを選ぶのもありです。

バイトを選ぶ際、時給や楽さばかり注目してませんでしょうか?

もし彼女が欲しいのであれば、どんな女の子と出会えるか?でバイトを選んでみるのもありです。

普段の生活では出会えない人と、思いがけない出会いがあるかもしれませんよ。

マッハバイトを通して応募すると今ならお祝い金として最大1万円もらえます。

>>マッハバイトでバイトを探す